4月11日の福祉大

昨日は東北福祉大鉄道模型館に行ってきました。

イメージ 3
昨日走った車両です。メルクリンには最新型TGV?が登場。工場長の認識だとTGVは銀色かオレンジ色なんですが,最近はこんな色なんですね。

イメージ 2
結構今風?のデザインでした。国見駅に停車中です。

イメージ 4
転車台周りも若干リニューアルされていました。

イメージ 5
K会長の奥羽線形由寝台特急です。さすがに福祉大の坂を余裕で登っていました。

イメージ 6
K様の客車改造気動車です。実物とは異なり軽快に走行していました。

イメージ 7
昨日はサンライズも登場です。なんとK会長所有だそうで,ちょっと意外でした。

イメージ 1
わが社からは現在福祉大で行われている企画展に沿った内容で三陸鉄道気動車磐越西線の緊急石油輸送列車をイメージした編成を走らせました。石油輸送列車は福祉大にDD51が1両しかなかったのでDE10×2で押して走らせました。
昨日は色々と試運転も行いましたがそれはまた後ほど。