化学薬品の調合をしました

化学薬品の調合は昔から苦手です。工場長は微妙な違いが分からないのです。

イメージ 4
今回も頭を捻りながらの作業となります。空瓶と青い化学薬品をたくさん用意しまして,

イメージ 3
まずは基本となる2色を作りました。実車を見たことがないのでネットや雑誌に載っている写真を見て判断するしかないのですが,背景や天気によっても違って見えるので,かなりアヤシイです。

イメージ 1
で,基本の2色から混合するわけですが,これを8:2と2:8で混ぜれば2号車と3号車の色ができるはず・・・が,やってみると上手くいかないんですね。ただでさえ難しい色を作る作業ですが,工場長は目が悪いので色の微妙な違いが分からないのです。この車輛の色を作るのには致命傷です。

イメージ 2
何度か混ぜては台紙に並べてを繰り返し、何となくそれらしいものは8色出来ました。車体に塗った時にどうなるでしょう?週末は色塗り大会です。