山形に行ってきました

昨日は所属模型クラブの新年会に出席するため山形に行ってきました。

イメージ 4
仙台駅から模型クラブの大御所3人と仙山線で出発です。

イメージ 3
昨年末頃の暖冬から一転,年が明けてからは週末=雪のような天気だったので山形もさぞかし積もっているんだろうな~と思っていたら,それほど雪は多くないようです。写真は羽前千歳駅です。ここで仙山線から奥羽本線に乗り換えます。左端に今乗ってきた仙山線の電車がチラッと写っていますが,この先で線路が交差しているため,新幹線の通過待ちで止まっているのです。

イメージ 2
M様秘密基地の最寄り駅に着きました。山形SさんとHさんが迎えに来てくれています。いつもありがとうございます。

イメージ 1
会場に到着しました。M様の秘密基地周辺も雪はそれほど多くありません。

イメージ 5
新年会スタートです。メンバーは総勢10名となりました。昨日のメインは仙台名物せり鍋です。

イメージ 6
模型クラブの集まりなので,宴会の途中,K様の新作披露があったり,

イメージ 7
Fパパさんの新コレクション披露があったり(エッ,C63?)と,あっという間に時間は過ぎます。写真はありませんが,M様ご自慢のDD14の実演もありました。

イメージ 8
夕方になり,仙台組は電車の時間が近くなりましたので,お開きとなります。山形S様から2次会のお誘いもあったんですが,一人で帰れるか不安だったので昨日は失礼しました。S様,また次回よろしくお願いします。