大館アメッコ市

週末に秋田県大館市で開催されたイベントに行ってきました

イメージ 1
何度かこのブログでも紹介しているアメッコ市と言うイベントです。言ってみれば飴の即売会です。ナゼ大館で飴なのかは分かりませんが,かなり昔から開催されています。

イメージ 2
例年アメッコ市開催日は吹雪になるはずなんですが,なぜか今年は大雨でした。この時期にこの地域で雨が降るのはかなり珍しく,アメッコ市当日に降ったのは工場長が知る限りでは初めてだと思います。

イメージ 3
雨の影響か,例年より客足は悪いようです。

イメージ 4
工場長もいつものお店で飴を買いました。このお店は老舗和菓子屋さんで、このイベント開催時には色々なフレーバーの飴を好きな量ばら売りしてくれます。