試運転しました

土曜日に東北福祉大学鉄道模型館でE926形の試運転をしてきました。

イメージ 1
運転したのはこちらの2両,2号車と3号車です。連結器の関係で順番を入換えて編成に組み込んでいます。2号車のパンタカバー内は作業中のため,パンタカバーに黄色い覆いを付けています。

イメージ 2
中間車だけなのでこまち号に挟んでの運転です。

イメージ 3
山線で運転開始です。カーブが多く勾配がキツイ山線を,3号車の軌道検測台車が上手く走ってくれるでしょうか。

イメージ 4
試運転の結果,全く問題なく走りました。動力車にはドライブシャフトが抜けやすいという問題点が見つかりました。この日だけで3回以上抜けました。

イメージ 5
終盤戦では外周線で試運転です。普段走っているE5系は車庫に入ってもらい,E3+E926を走らせました。

イメージ 6
こちらも問題なく走りました。高速運転も大丈夫です。8両編成でM車3両だったので余裕の走りでした。次回は23日に残りの車輛の試運転をさせてもらいます。