今日の仙台駅

昨日に引き続き,仙台駅ネタです。

イメージ 2
今日は駅構内でステージイベントが開かれるようで,駅長さんの挨拶が行われていました。

イメージ 1
駅の外ではミニ新幹線の運転です。

イメージ 3
係の方々が打ち合わせ中でした。利府の車輌基地の方々でしょうか。

イメージ 5
駅舎の入口部分には踏切が設けられていました。

イメージ 4
この踏切,動力源はカセットガス発電機でよく見るとipad?が付けられています。どんな仕組みなんでしょうね。

イメージ 6
昨日のブログで「今年はNゲージの運転無いのかな?」と書いたらある方からコメントを頂き3階コンコースで実施しているとのこと。こちらですね。

イメージ 7
普段HOばかり見慣れているためかとても小さく見えます。小さいのに良く走ります。

イメージ 8
金太郎が牽くタンク列車とはやぶさこまちです。JRさん,来年はHOゲージで如何ですか?