本年参加した運転会・イベントなど

本年参加した運転会などを振り返ってみます。

イメージ 1
5月は毎年恒例はつかりクラブの山形運転会です。

イメージ 2
イーストアイ・SL銀河がデビューしました。

イメージ 3
6月には小坂鉄道レールパークのイベントであけぼの客車に乗りました。

イメージ 4
既に廃線となった小坂鉄道の本線上を24系客車が走行しました。

イメージ 5
9月には秋保里センターで公開運転をしました。

イメージ 6
結構沢山の来客がありました。

イメージ 7
10月には利府の車輌基地祭が開催され,イーストアイの内部に潜入しました。

イメージ 8
写真を撮れなかったことが悔やまれます・・・(車内撮影禁止だったんです)

イメージ 9
その翌日には東京蒲田の鉄道模型ショウを見に行きました。

イメージ 10
その翌週は東北福祉大鉄道模型館にお邪魔しました。くにみ秋祭りに伴う臨時開館日でこれまでに無い来客数でした。

イメージ 11
11月に入り,山形秋の運転会に参加しました。

イメージ 12
例年秋の運転会は山形市内で開催されますが,本年は会場の都合で春と同じ某温泉施設での開催となりました。

イメージ 13
山形運転会の翌週は水沢の岩手鉄道フェスタにお邪魔しました。

イメージ 14
夜間運転などもあり楽しい運転会でした。

イメージ 15
今月初めにはいわきの運転会にお邪魔しました。

イメージ 16
来年は夏のお寺にも参加したいです。

イメージ 18
いわき運転会の翌週は名取市の運転会に参加しました。

イメージ 17
3カ月おきに開催されているとのこと,次回もよろしくお願いします。

イメージ 19
本年最後のイベントで週末に大宮のさいたま鉄道模型フェスタに行きました。

イメージ 20
本年最後の散財をしてきましたが,それはまた後ほど・・・

以上、本年の運転会記録総集編でした。