単端の車体と床板を付けました

オレンジカンパニーの九十九里鉄道キハ104の車体と床板を付ける作業をしました。

イメージ 4
床板を付ける前に斜体に屋根の梁を付けました。これで車体はより丈夫になります。

イメージ 3
床板から一旦部品を外し,車体との接合作業です。同じ高さになるように慎重に作業しました。床板をつけたら後部ドアのドアレールを付けます。

イメージ 2
ドアレールも付けました。床板中央のコの字型の部品はドライブシャフトのガイドです。

イメージ 1
模型の車輌は車体から床板が外れるもの,と言う先入観があり,車体と床板を半田付けするのは一寸違和感がありましたが,付けてしまわないとこの先の作業が出来ません。床板が外れない代わりに屋根が外れるので問題無いでしょう。