中断していましたが

先月末に下回りのみで試運転をした9700ですが,その後E2系や削正車に掛かりきりになってしまい一寸作業が中断していました。昨日久しぶりに作業を再開しようかと下回りのみで動かしてみるとどうも異音がします。

イメージ 2
もしやと思い,一旦モーターをはずしてモーターのみで回すとやはり軸がブレていました。やはり真鍮材料で軸を延長するのは難しかったようです。洋白材で作れば良いんでしょうか?この辺は諸先輩方の教えを乞いたいところです。

イメージ 3
仕方ないので一旦元の棒モーターに戻しました。

イメージ 1
線路に載せて通電すると異音は全く無くなりスムーズに走ります。このままでも良いかな?これも明日下回りのみで走行試験してきます。