8月19日の東北福祉大

土曜日の東北福祉大学鉄道模型館の様子です。

イメージ 5
H会長のトワイライトです。まだまだ人気は有るようです。

イメージ 4
新設されたスイッチバック線のヤードです。現在6列車の同時運転していますが,列車数はもっと増やすことが可能だそうです。

イメージ 1
わが社からはワールド工芸のキットを組んだキヤ97系気動車を持ち込みました。

イメージ 2
以前未塗装状態で試運転したことはありましたが完成後は始めての運転です。

イメージ 3
トラブル無く快走してくれました。

イメージ 6
館長さんの新作、ケーブルカーの試作品です。90度以上の勾配?でも走行可能だそうで。

イメージ 7
外周線を走行中の新幹線の併結部分を上から見ると,E3系の連結間隔が広いです。併結連結器の改良が必要ですね。

イメージ 8
日本型新幹線に対抗してICEも併結・・・ではなく単にぶつかっただけです。デジタル制御のため、たまにこういうことがあるのです。

イメージ 9
終盤には見に来ていたお子様のリクエストにお答えして青いコンテナ車を運転しました。