第41回日本鉄道模型ショウ 4

週末に東京の蒲田で開催された日本鉄道模型ショウの会場レポート その4です

イメージ 30
ラムウェイです。

イメージ 29
発売済みの車種と新製品の製品展示をしていました。

イメージ 28
その他,ポスターによる新製品案内です。

イメージ 27
EF71は東北の人間として買わないとダメでしょうか?でも周りの皆さんも買うんだろうな~

イメージ 26
日光モデルです。

イメージ 25
社長さんと若旦那が店番していました。若旦那,シャツ1枚で寒くないんでしょうか?

イメージ 24
観覧車が一際目立つデイデイエフです。この観覧車,素晴らしい出来ですが,

イメージ 23
値段も素晴らしいデス。

イメージ 22
その他,東京駅の1/200の模型もありました。こちらも素晴らしい値段です。東京駅なら某大学の鉄道模型館に同じようなのがありますね。

イメージ 21
モデル8です。

イメージ 20
日車単端まだ在庫あるんですね。他にも気になるエッチング板が幾つかありました。

イメージ 19
レボリューションファクトリーです。インレタがたくさんあります。

イメージ 18
これだけたくさんあると売っている人も何処に何があるのか分からなくなるのでは?

イメージ 17
でんてつ工房です。このブースの片隅では、

イメージ 16
闇市中古品販売が行われていました。画面右端から延びる手は某クラブ会長だったり・・・

イメージ 15
F&Tプランニングです。業界のことは良くわかりませんが,並んでいるのはモデルワムのOJ製品です。

イメージ 14
OJの急行ニセコ号5両セット,お値段105諭吉(税別)也!とても買えませんが,C62の重連に牽かせたらさぞかし迫力があるんでしょうね。

イメージ 13
急行ニセコが買えない工場長はこちらで我慢します。(いや,これも買いませんが)でも凄く惹かれますね。

イメージ 12
後ろに並ぶタキ5450と繋げて飾っておくだけでも・・・山形Sさん、よろしくお願いします。

イメージ 11
オーバーカムアップです。こちらもOJのメーカーでしょうかED61が数量並んでいました。

イメージ 10
で、こちらがモデルワムです。こちらはHOと16番の出展がメインのようでした。何やら凄い貨車が並んでいますね。

イメージ 9
モアです。各社の中古品が並んでいました。

イメージ 8
一寸気になる試験車っぽいキットがありましたが1週巡ってくると既に無くなっていました。まあ縁が無かったということで。手前のチャック付袋の中身は恒例のDE50ジャンクキットです。今年はDE112000番台はありませんでした。これも1週回ってきたら無くなっていました。

イメージ 7
大きな後藤さんが目を惹くクマタ貿易です。

イメージ 6
展示方法も素敵ですね。DCCによるサウンドを響かせならが展示されていました。

イメージ 5
キットもあるようですが,チャレンジする猛者は居るんでしょうか?組めたとしても塗装が難しそうです。

イメージ 4
メディカルアートです。外国型模型の展示販売をしていました。

イメージ 3
日立の英国新幹線,迷いましたがゲットせず。結構周りで持っている人居るんです。

イメージ 1
YFSトレーディングです。模型用の人形を扱っています。

イメージ 2
これだけ乗せるのは大変でしょうね。持ち運んだときに外れないように固定するのは難しそうです。

~明日に続く~