北陸重機5tDLの組立 その4

軽便祭記念エッチング板の北陸重機DLの組立 その4です

 

f:id:hanawabayasi:20200405173447j:plain

機関車2両は組み立て完了です。

 

f:id:hanawabayasi:20200405173457j:plain

後ろ姿です。消火器は塗装後に付けます。塗装済みの消化器もあるようですね。

やっぱり砂防DLは後ろに消火器背負わせたいです。

 

f:id:hanawabayasi:20200405173511j:plain

人車も順調に組み立て中です。

 

f:id:hanawabayasi:20200405173521j:plain

機関車,人車とも屋根は着脱可能なように組み立てています。一応逆さまにしても落ちないくらいには固定できるようにしています。

 

f:id:hanawabayasi:20200405173532j:plain

今回の最大のミッションは人車を牽いてスマホ線路を走行できるかどうかというもの。写真の3番線はカーブがキツイので厳しそうですが,長いドローバーで連結すれば決して不可能ではないと思います。とりあえずアルモデルに走行用パーツを発注しました。