岩手鉄道フェスタ2022 ⑤

先日岩手県奥州市のZホールで開催された、岩手鉄道フェスタの会場レポート その5です。

 

こちらは某氏が持ち込んだ「ひのとり」です。お子様より若い女性客に人気のようでした。

 

同氏の四季島です。いつ見てもスバラシイ。

 

こちらも同氏の地元車輛です。701系はペーパー製だそうで。

 

Nゲージのブースより、最近発売された小坂鉄道のDD130です。わが社でも欲しくなりました。

 

こちらは新幹線高架上で待機する確認車です。日中はこの場所で待機して、明け方頃に線路の点検に出発する筈です。

 

Nゲージの在来線モジュールより、引き込み線に入るDE10とコキ車です。建物内を覗くと・・・

 

コンテナの荷役中でした。Nゲージでこの再現度、凄いですね!!

 

工場長はこんな情景大好きです。再現度もさることながら、こんな情景を作れるセンスが素晴らしいですね。

 

~つづく~