酒井5tディーゼル・・・

Oナローの酒井5tディーゼル機関車を少し進めました。
 
イメージ 2
まずは主台枠です。4個のロスト製パーツを組み合わせます。パーツの接合面は半田が流れやすいようによく磨いてあります。
 
イメージ 3
組み立て冶具も入っているので,組み立ては容易だろうと思いましたが,治具に部品がうまく収まらず,なかなか苦労しました。ちなみに1回目の組み立てでは少し曲がってしまったので一旦ばらして組みなおしました。
 
イメージ 4
L型定規を当てて横方向と,
 
イメージ 5
縦方向が真っ直ぐになっているのを確認します。
主台枠の組み立てだけで疲れました。今回はここまでにします。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1