本日の仕入れ品

いつもの模型屋さんから本日仕入れてきた物です。
 
イメージ 2
先週品切れしていたアルモデルの機関車がちょうど入荷していたので購入してきました。
あと,今後蒸気機関車の製作で必要になる謎の液体?もいただいてきました。
そのほか,エコーモデルのパーツなど仕入れてきました。この模型屋さんは東北で唯一と思われる鉄道模型専門店で,ありがたいことに16番のパーツなども大量に在庫しています。極稀に品切れしていることも有りますが・・・
 
一昨日,宮城野貨物駅の上り本線に停車していたEH500の901号機です。
イメージ 3
一昨日の強風で在来線もダイヤが乱れていたようです。
文字通り嵐の船出となった東北新幹線全線開業ですが・・・
貨物列車は八戸→青森間がJRから切り離されたことで,線路使用料が結構あがってしまうようですね。東北本線は北海道と首都圏を結ぶ大動脈路線ですから,なんとか頑張って運行してもらいたいです。いっそのこと,奥羽本線経由→花輪線経由→盛岡まで迂回するというのは・・・無理ですかね?やっぱり
JRから切り離された区間青い森鉄道として営業開始していますが,運賃が1.3倍くらいに値上げされたようです。沿線の観光地である浅虫温泉などにも影響があるかもしれません。
 
 
↓クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1