8ヶ月ぶりに

3月11日の震災以来,ずっと閉店していたままの駅前の商業ビルが,今週末震災から8ヶ月ぶりに営業を再開しました。
 
イメージ 2
今日のオープン前には結構たくさんの人が並んでいました。
 
イメージ 3
震災直後はこんな感じでした。外観はなんともないのですが,手前のカラフルな壁で覆われた部分はダメージが大きかったようで,手前の部分だけ解体することになったようです。
 
イメージ 4
シートで覆い,外からは見えないような状態で徐々に低くなっていき・・・(7月9日撮影)
 
イメージ 5
こんな姿でリニューアルオープンとなりました。
店内ですが,東北最大級という売り場面積を持つ本屋さんがあり(もともと大きな本屋さんはありましたが,手前半分がなくなったためか他の階にも売り場を広げていました)鉄道関連書籍数が非常に多かったです。
また,1階のうどん屋さんは震災前と変わらない姿で営業していました。ここのうどんはお勧めです。
以前はあった100円ショップや薬屋さんがなくなったのは残念です・・・
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1