本日の買い物

今日は天気がよかったので自転車で出かけました。しかし走っていると日陰の部分は先日降った雪が路面にまだ残っており,一部ではテカテカになっている部分もあります。自転車には非常に危険な状況です・・・と,突然空転し,その弾みでステーンと派手に脱線転覆してしまいました。何年か振りに自転車で転びました。幸い,周囲に人があまりいなかったのでみっともない姿を見られずに済みましたが,どうも打ち所が悪かったらしく,右手から腕にかけて痛みが残っています。今日は作業は中止のようです。
 
イメージ 2
とりあえず,模型屋さんから商品仕入れだけはしてきました。クモヤ2両とクモル2編成でパンタグラフが8基必要になります。1基3000円のパンタを購入していたのではパンタグラフだけてプラ製の機関車が買える位の値段がかかってしまいますので,いつも使用しているカツミの格安パンタPS16を購入してきました。これなら8基買っても諭吉さん1人分で済みます。(それでも結構高いですね。数が揃うと止むを得ません)
今日は模型屋さんに4基しか在庫が無かったので残り4基は注文してきました。
他に,屋上用パーツなども買ってきました。
明日以降,右手が正常に戻ったら作業を再開します。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1