本日の宮城野貨物駅

杜の都は肌寒い日が続いています。今日も予想最高気温は20℃前後だそうで,7月の中盤とは思えないような気温です。
 
イメージ 2
今日の宮城野駅の様子です。先週からフレートライナーのコンテナがたくさん置かれていますが,今日は2段になっていました。30フィートコンテナをまっすぐ積むのは技術が要りそうです。
 
イメージ 3
震災瓦礫用コンテナは相変わらずたくさん積まれています。こんなところに置いておかないで石巻気仙沼へ持っていって瓦礫輸送をどんどん行ってもらいたいです。瓦礫除去が進まないと被災地の復興が思うように進みません。
 
イメージ 4
コンテナラックへ12フィートコンテナを荷役しています。最近このコンテナラックをよく見かけます。
 
イメージ 5
着発線にはEH500の62号機が止まっていました。結構新しい号機のはずですが,ご覧のとおりだいぶ汚れています。ウエザリングの参考になります。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1