リベンジしてきました

昨日・今日と肌寒い日が続いている杜の都ですが,昨日夕方から今朝の未明にかけてイカ釣りのリベンジに行ってきました。
 
イメージ 2
前回と同じくピンクの船で出港しました。
 
イメージ 3
昨日は朝から曇空でしたが,港に着いて出港準備をしていると時々青空が覗くこともありました。
 
イメージ 4
出港して航路に入ると我等がピンク船は航行中の大型船を追い抜いていきます。甲板上では作業員の方がこちらに向かって手を振っていました。
 
イメージ 5
イカの群れを探してあちこち走り回り,漁場に着いたのは午後7時半を過ぎたころでした。ここで錨を下ろし,集魚灯を点灯させて釣り開始となります。写真は錨を下ろしているところです。
 
イメージ 6
で,本日の午前1時まで釣りをしてその後帰港となります。昨晩は水深90m位あるところで釣りをしたので錨回収に結構時間がかかっていました。
港に着いたのは午前3時過ぎです。
 
肝心の結果ですが・・・今回もあまりよくありません。工場長は40尾くらいでしょうか。回りもあまり釣れている様子はありませんでした。ただ,前回と比べるとサイズは格段に大きくなっています。今後に期待したいところです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1