秋田へ行ってきました 1

昨日・一昨日で行ってきた秋田出張の様子です。
 
イメージ 2
朝,仙台駅のこまち号乗り場に行くとこんなのが止まっていました。初めて見たのであわててシャッターを切りましたが,すぐに出発してしまい,あまりじっくり見ることは出来ませんでした。
 
イメージ 4
と,反対側のホームに目を向けると,なんともう1本止まっていました。ぱっと見は九州新幹線みたく見えますね。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 10
せっかくなので反対側のホームに行っていろいろと観察してきました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
E3系では付けられていなかったパンタカバーが搭載されています。左右で形が違うようです。E5系と同じく片側のパンタグラフは畳まれた状態でした。
 
イメージ 9
編成番号はZ3でした。もう3編成揃っているんですね。
 
イメージ 11
ホームにはしっかりとZ編成用の停止標識が付けられています。
 
イメージ 3
E3系の物と比べるとだいぶ後ろですね。
このあと,工場長はE3系のこまち号で秋田へ向かいました。
 
~つづく~
 
イメージ 1