陸中花輪駅の昔の写真

今日は本当は「今日の仙台車輌センターなど」というタイトルのネタを載せるはずだったんですが,デジカメの調子が悪く,家でパソコンにつないだら5月頃からの写真がすべて消えていました・・・・まあ,先週までの写真は全部パソコンに移してあるから実質的な被害は数枚なんですが,そろそろこのデジカメも交換が必要なようです。
 
イメージ 3
というわけで本日予定していたネタが無くなったので,昔の写真で失礼します。今から約30年くらいの陸中花輪駅の様子です。駅舎には看板が付いていて,脇には入換用の機関車が止まっています。工場長は昔,毎朝この機関車による入換作業の様子を見に行っていました。
 
イメージ 2
ちなみに現在の様子はこちらです。貨物駅だったところには農協の会館が建っています。引込み線もだいぶ減りました。
 
イメージ 4
当時すでに貨物列車の牽引は8620からDE10にバトンタッチしていました。ちなみにこの写真を撮影したのは30年前の工場長です。
 
イメージ 1