B20の組立 1

ワールド工芸のB20の組立 その1です。
 
イメージ 2
先日購入したワールド工芸のB20です。この3連休で組立完成させる予定でしたが,結局着工したのが今日なのでまったく進んでいません。それなりに忙しいんです。まずは下回りです。ワールド工芸のキットは動力部分も含め,ほぼすべてエッチング板で構成されています。
 
イメージ 3
毎回思いますが,こういう展開図って誰が考えるんですかね。(当然会社の人だとは思いますが)
説明書の図を見ながら折り曲げ方向を間違えないように折り曲げていきます。ちなみに折り曲げ方向を間違えて,あわてて正しい方向に曲げようとすると,高い確率で曲げた部分がボロッと取れます。工場長は何度かやってしまいました。
 
イメージ 4
とりあえず,曲げて半田付けして色までは塗りました。ここまでやっておけば下回りの組立は時間を見ながら少しずつ進められます。
 
イメージ 1