TMC200Cの試運転をしました

ワールド工芸の軌道モーターカーTMC200Cの試運転をしました。
 
イメージ 2
組み上がった車体に下回りを付けて線路に載せます。まだ連結器を付けていませんが同じように作った同じ車輌ですから同じスピードで走るはずです。
 
イメージ 3
試運転前に,ちょっと並べてみました。間に挟まっている黄色い台車は車輌工場の備品ですが,こんな感じで並べると保線列車のように見えます。
 
イメージ 4
試運転は自動往復装置を使って机の上で行いました。確かに2両とも同じスピードで走りますが,2両とも前進と後進でスピードが違います。後ろを重くしすぎたせいでしょうか?結果として,向きを揃えて走らせる分には問題ありませんが,背合わせで走らせると,いつの間にかピッタリくっついてしまいます。(前進が遅いようです)まあ,くっついている分には問題ないので,そのまましばらく慣らし運転をさせました。
次は電装回路の取り付けに取り掛かります。ちょっと気合を入れて掛からないと・・・
 
イメージ 1