パソコンの修理をしています

今日は画像なしで失礼します。
 
4月の末に故障したメインで使用しているパソコンですが,実はまだ修復作業が続いています。結局,原因は電源トラブルだったようで,色々と調べてみるとわが社のPCは最低でも650W程度の電源が必要だったにも拘らず,使用していたのは600Wでした。昨日駅裏の某家電量販店で700Wの電源を購入し,交換したところ,頻発していたHDDエラーが起こらなくなり,何度も途中で止まっていたリビルド作業も現在52%まで進みました。この分なら今日の夕方にはリビルドは完了するでしょう。
 
と,ここで新たな問題が発生しました。何度か不安定な状態で起動しているうちにパーテーションの一つがアクセス拒否,残りがファイルシステムRAWになってしまいました。アクセス拒否はパーテーション右クリック→プロパティ→セキュリティの変更を試みましたがうまくいきません。ファイルシステムRAWは現在TESTDISKを実行中です。果たしてデータ救出はできるでしょうか・・・
 
最近こんなことばかりしているので,車輌工場の作業ができません。運転会で使用した車輌の荷解きもまだしていません。本業の方も来週ちょっとめんどくさい事があるので週末も仕事かもしれません。模型の方は保線車が一段楽したので,そろそろ杜の都機関区建設に本腰を入れたいところですが,肝心要の扇形機関庫の設計変更が進みません。色々と作りかけも・・・アアイソガシイ・・・
 
イメージ 1