今朝は・・・

今朝は仙台駅に向かう途中,久しぶりに緊急地震速報が鳴ってびっくりしました。
 
イメージ 1
天気が良かったので駅で北斗星を撮影しようと早起きしていたのですが,地震の影響でもしかしたら遅れるかも・・・
 
イメージ 2
と思いつつホームで待っていると,定刻より3分くらい遅れて入ってきました。
 
イメージ 3
ちょっとヘッドマークとかに草臥れた感じが出てきていますね。
 
イメージ 4
EF510も客車も結構ウエザリングが効いていました。
 
イメージ 5
客車はほぼ満員のようで,既に起きているお客さんもちらほらと。窓際にはお約束の空き缶がずらりと並んでいました。
 
イメージ 6
時刻表では仙台駅は2分間の停車ですが,今日は5分ほど止まって定時より5分遅れで出発していきました。そろそろタイムリミットが近づいているので,眺めているだけではなく乗らないと・・・
 
イメージ 7