或る列車が復活する?らしいです

或る列車って知っていますか?工場長は最近まで知りませんでした。知るキッカケとなったのはこちらのメーカーのHPです。調べると九州鉄道がアメリカから輸入した豪華客車列車らしいです。今で言うななつ星みたいな列車だったんでしょうか。
 
で,先月末頃にJR九州或る列車を復活させると発表したようで,ななつ星に続く豪華客車列車の第二弾かー,やるなーJR九州,と思っていました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどその事を思い出してネットで調べると,復活させるのはこんな列車らしいです。これ,どう見ても国鉄気動車ですよね,工場長はてっきり3軸台車を履いた木造風客車が登場するものと思っていたんですが,やはり今のご時勢で新たに3軸台車を履いた客車を設計・製造すると言うのは現実的ではないんでしょうね。まあ,雰囲気だけでもという所でしょうか。
 
はこのメーカーのHPを見たときから,なんとなく或る列車に惹かれています。ペーパーキットとしてはちょっと高いですが,マボロシの列車をわが社に導入・・・なんてアブナイ妄想が頭の片隅から湧きつつある工場長でした。
 
イメージ 2