荷物が届きました(12月22日)

先日,わが社宛に少し大きめの荷物が届きました。
 
イメージ 1
こちらの段ボール箱です。大きさもさることながら,とても重いです。届けてくれた飛脚のオニイサンは玄関先までヒイヒイ言いながら運んできて「オモイッス、
一体何が入っているんですか」と聞いてきました。死体でも入っていると思われたんでしょうか?
 
イメージ 2
中身は死体ではありません。こちらの機械です。近所の外科医の勧めでこの機械にしました。たまたまネットで安売りしているお店を見つけ,エンドミル何本か付いて大分安く買うことが出来ました。
 
イメージ 3
以前から導入を計画していたフライス盤を買ってしまいました。で,箱から出そうにもあまりの重量にこの状態から動かすことが出来ません。仕方が無いので箱の裏側を開いて下から出しました。
 
イメージ 4
設置場所ですが,狭いわが社の工場には既にボール盤×2と旋盤が置かれており,フライス盤を置く場所はありません。仕方が無いので押入れの中を片付けてそこに設置します。押入れ内部なら3方壁に囲まれているので切粉が飛び散ることもありません。これでE926計画が前進しそうです。
 
イメージ 5