仙台駅に珍客登場

先日,福祉大に行くため仙台駅で電車を待っていると,突然珍客が現れました。

イメージ 1
最近では車輛センターで休んでいるところしか見た事がないED75です。久しぶりに動いているところを見ました。

イメージ 2
後ろにはこんなのを繋いでいました。どこかへの回送でしょうか。

イメージ 3
ED75とは連結器が合わないのでアダプターで繋いでいます。これ最高速度が結構制限されるんですよね。

イメージ 4
台車周りをじっくり観察しました。模型でもブレーキシリンダーや軸箱への標記を入れたくなります。16番では厳しいかもしれませんが,OJなら出来そうです。ね,山形のSさん。

イメージ 5
真横から。床下のコックや車止めへの色挿しもしたくなります・・・ついつい実車を見ても模型に結び付けてしまうようです。