色を塗ろうとしたんですが・・・

今年の初めにわが社に転属してきたOナローの沼尻鉄道DC12型機関車ですが,

イメージ 1
幾つか外れていた部品の補修が終わり,

イメージ 2
潰れていた後ろの連結器も交換しましたのでそろそろ色を塗ろうと思い,

イメージ 3
分解・洗浄作業を行ったんですが,洗浄作業中に・・・

イメージ 4
ありゃ?キャブの裾の半田が外れています。しかも4箇所とも・・・見た目では結構しっかり半田が付いていたので大丈夫だろうと思っていたんですが,半田の流れが十分でなかったようです。よく見ると上の2枚目の写真で既にキャブの裾がアヤシイですね。うちで作った車輛じゃないから大丈夫,と高を括っていました。というわけで、再度各部を点検し,半田付け後洗浄作業のやり直しです。今週末はちょっと出掛けますので塗装作業はもう少し先になりそうです。