旋回窓をつけました

ラムウェイ+ワールド工芸のDD15に旋回窓を付けてみました。

イメージ 5
KSモデルのDE10用を使用しようかと思いましたが,大きさが合わないのでエコーモデルのパーツを使用しました。

イメージ 4
エコーの旋回窓は表裏の窓枠と旋回窓,中心ピンの4パーツ構成で,窓に穴を開けてから付ける構造です。

イメージ 3
元々薄い窓セル用の製品で,トラムウェイのDD13は窓パーツが厚いので付属のピンは奥まで届きませんから、真鍮線で位置決めして裏の窓枠を付けたら最後にピンを挿します。

イメージ 2
付け終わりました。エコーの旋回窓,中々難物です。でも,付けてみると窓枠がちゃんと裏表に見えるので,中々実感的です。薄い窓セルの車両にも試してみたいですね。TMC200CSはこれを使おうかな?

イメージ 1
ライトが1箇所不調だったので直してから試運転しました。ナンバーはマイクロドライプリンタのフラッシュシルバーで印刷したデカールを貼る予定ですが,最近プリンタの機嫌が悪いので,少し時間がかかりそうです。今週末山形まで回送します。