フルーティアを見ました

再来週大宮に行くため,今日の午前中に仙台駅に切符を買いに行ったんですが,その際に駅のアナウンスで団体専用列車が停車中とのこと。

イメージ 2
何が止まっているんだろうかとついでに入場券を発券して改札の中に入ると・・・そういえば,昨日名取運転会で今日走ると聞きました。まあ,あまり興味は無いのですが折角入場券買ったので一応見に行きます。

イメージ 1
止まっていました。もっと写真撮る人とか沢山居るのかと思いましたが意外とホームは閑散としています。皆さん沿線で撮影するんでしょうか。

イメージ 3
これが719系唯一の食堂車ですね。制御車+食堂車の「クシ」という形式自体珍しいですね。中ではコックさんらしき人が何やら作業しています。

イメージ 4
厨房があるらしく,蛇口が見えます。床下に大型の水タンクを積んでいるんでしょうか。

イメージ 5
もう1両のクモハの車内です。ソファーが備え付けられており,719系の車内とは思えない内装です。

イメージ 6
ボックス席もあります。こちらは外が見やすいようにテーブルが台形になっています。

イメージ 7
急いで作ったのか厚く塗りすぎたのか塗装が垂れていました。わが社でもたまにやる失敗ですが実車を忠実に真似ていると思えば・・・

イメージ 8
反対のホームにこれも止まっていたのでついでに観察してきました。車体が新しく,色々反射しているので車体が斑模様に見えますが,ピカピカの車体でした。

イメージ 9
車内は新車の匂いがしました。工場長はこの匂いを嗅ぐと小さい頃に乗った200系の2階建車輌を思い出します。