キヤ97の組立 9

ワールド工芸のキヤ97系気動車の組立 その9です。

イメージ 3
運転席にLEDを入れます。このキットはワールド工芸のキットでは珍しくヘッド・テールライト用のLEDも付属しています。このシートがライト基板です。これで2両分です。キットに入っている中で単品では一番高価な部品です。

イメージ 2
シートから1両分を切り離しました。これを曲げて運転室内に押し込むわけです。この展開図をどうやって曲げるんだろうと説明書を見ながら頭を捻って見ましたが,

イメージ 1
実際にやって見ると写真を撮る暇が無いくらい簡単に入ってしまいました。試験点灯させてみたところです。窓下のライトはヘッド・テールライトが隣り合っているんですが間には薄い真鍮板の仕切りが入る構造なので明かり漏れは全くありません。