先日の買い物

先日、久しぶりに近所の某リサイクルショップを訪れて見ました。このお店、ホビー関連の中古品も扱っており、鉄道模型も若干置いているのですが、KATOのEF510が16000円で売られており、安いイメージはありませんでした。

イメージ 1
この日はたまたまジャンクコーナーを見たんですがKATOのパワーパックが1個千円で売られていましたので、試しに2個購入。電源が入ったんなら壊れていても直して使えると思われましたので。

イメージ 2
開封して通電すると、確かに電源は入りました。使えるかどうか試すため、ミニ線路に繋いでOナローで試運転しましたが、全く問題なく使用できます。多分お店で動作チェックが面倒でジャンクとして出品したんでしょうね。

イメージ 3
ついでに単端も動かして見ました。オレンジカンパニーの単端、とてもよく走ります。早く色塗ってあげないと・・・