1月20日の東北福祉大学

土曜日の東北福祉大学鉄道模型館の様子です。

イメージ 3
山線にはK前会長の80系電車がスタンバイです。K前会長は昨年末まで病気療養のため長期休養していましたが,土曜日から復帰して再びアナウンサーをしていました。

イメージ 4
そのK会長の電車は後ろに連結した荷物電車が少し不調気味でした。

イメージ 1
わが社からはC11牽引の旧型客車列車です。客車は所謂高崎旧客風にしています。

イメージ 2
後ろにはDE10を繋いで以前陸羽東線を走ったSL湯けむり風の列車にしています。因みに福祉大のギャラリーでは現在陸羽東線展を開催中です。

イメージ 5
こちらはメルクリンのSL列車です。写真には写っていませんが煙を吐きながら走行していました。

イメージ 6
こちらはメルクリンの蒸気式ロータリー車です。こちらも煙を吐いて前に付けられた羽根車を回転させながら走行していました。明日からは杜の都も大雪になるかもしれないとのことです。わが社でも除雪車出動準備しないと・・・

~つづく~