9700をやり直しました

以前に途中まで組んでいた9700型蒸気機関車ですが,とある事情で一寸中断していました。まあ,簡単に言うと工場長の組み方が悪かったんですが,煙室とボイラーをあわせる際,ちゃんと寸法を確認しなかったため,台枠とボイラーの長さが合わなくなり,結果として先に進めなくなっていたんです。まあいつものマヌケな間違いですね。

イメージ 1
因みにこんな状態で止まっていたんです。煙室部分まで手すりをつけてしまっていて,やり直すには手すりもやり直しとなるんですね。

イメージ 2
で、重い腰を上げて一旦煙室を外しました。もともとの半田付けが下手糞なので思ったより簡単に外れました。次は寸法をよく確認しながら接合します。