9700の組立 8

珊瑚模型店の9700型蒸気機関車の組立 その8です。

イメージ 4
また数ヶ月放置してしまいました。下回りでロッカーアーム他を付ける作業がまだなんですが,躓いていても進まないので車体の製作に取り掛かりました。蒸機のボイラーを半田付けするのは久しぶりです。

イメージ 3
運転席はこれらのパーツを組み合わせます。以前のわが社なら窓枠も半田付けしていましたが,手抜きを覚えた工場長は塗装後に貼り付けることにします。

イメージ 2
ボイラーと運転席をそれぞれ半田付けして、

イメージ 1
下回りに載せて見ました・・・なんか水平がおかしいような?図面をよく見ると9700って火室上部が斜めになっているんですね。ナルホド・・・2ヶ月放置してしまいシリンダー付近にさびが発生しています。一旦ばらして各部を磨きます。