函館山は雨だった

函館観光の定番、函館山に登ってみました。

イメージ 9
ホテルの窓から函館山方面を見ると・・・なにやら怪しい雲行きです。

イメージ 8
何はともあれ上ってみましょう。ロープウェイの山麓駅に来ました。

イメージ 7
山麓から山頂を見ると,辛うじて山頂が見えています。

イメージ 10
駅にロープウェイが入ってきました。デカイゴンドラですね。

イメージ 6
ロープウェイの一番前の部分を確保しました。

イメージ 5
登る途中の夜景です。雨が残念ですが昼と夜の境目も結構きれいです。

イメージ 4
山頂に着いて展望台に出ると・・・

イメージ 3
目力でご覧ください・・・

イメージ 2
山頂で少し粘りましたが結局雲は晴れず,下山することに。降りる途中のロープウェイでは少し夜景が見えました。

イメージ 1
ホテルに戻ってホテルのバーで嫁さんと残念会です。1杯1500円のカクテルを頂きました。