岩手鉄道フェスタ2018 ③

週末に奥州市のZホールで開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート その3です。

イメージ 8
2日目朝の会場の様子です。1日目は各地で開催された運動会等の影響でいつもよりお客さん少なかったようですが,1000人は超えたそうです。

イメージ 7
2日のの最初はSL銀河を走らせましたが,機関車不調のため客車だけで走行です。客車だけだとイマイチ何の車輌か分かりにくいですね。

イメージ 6
レール削正車も本線に登場です。

イメージ 5
2日目午前の会場です。そこそこ沢山のお客さんが入っています。

イメージ 4
途中からFさんが合流しました。FさんはKATOの110系から改造した陸羽東線仕様車を持参しました。

イメージ 3
この日最初の夜間運転です。削正車が夜間運転にも登場しました。やはり暗いところで無駄に目立ちます。

イメージ 2
Fさんの気動車も明るい室内灯で目立っていました。

イメージ 1
夜間運転中の会場の様子です。室内灯が流れていますね。