岩手鉄道フェスタ2018 ④

先週末に奥州市のZホールで開催された岩手鉄道フェスタの会場レポート その3です。

イメージ 9

NゲージのモジュールレイアウトではSL銀河が走っていました。こちらはちゃんと機関車が牽引していますね。

イメージ 8
Nゲージの駅です。王国中央駅です。王様の駅のようですね。

イメージ 7
こちらはファステックです。屋上ライトを点灯させながら走行していました。

イメージ 6
わが社のイーストアイも屋上光ってます。

イメージ 5
屋外では工業高校の生徒が実習で作ったという大型模型が走行していました。

イメージ 4
この機関車,ED75の1040号機です。何気に拘りを感じる車番ですね。

イメージ 3
物販コーナーからメイン会場に商品PRです。水沢駅の看板が2万円だとか。1円スタートのオークションすればいくらになるでしょう?

イメージ 2
イベントも終盤に差し掛かり,E2系はE6系と連結して走行です。実車では出来ない組み合わせだそうです。

イメージ 1
今回はE2系がラストランナーでした。イベント終了の午後4時まで走り続けました。この後会場撤収作業を行い,本年の鉄道フェスタも無事終了となりました。参加者の皆様、お疲れ様でした。また来年宜しくお願いします。