秋田に行ってきました

先日は本業の出張で秋田に行ってきました。

イメージ 1
最初は横手に向かいます。大曲までこまち号で移動です。

イメージ 2
大曲から横手までは奥羽本線の乗車します。乗り継ぎ時間が長く寒い日だったので缶コーヒーでも買おうかと自販機を見るとこんなものが。味は・・・

イメージ 3
横手の仕事が終わると昼食です。横手駅前の食堂に入りました。横手に来たらいつもここです。

イメージ 4
お勧めは横手焼きそばですが工場長はとんかつ定食を頼みました。定食にはお通しがついて来て,最後にアイスコーヒーも出てきます。結構お得なんです。

イメージ 5
横手から秋田まで在来線で向かいます。大曲から途中で3線軌道になります。JRの営業線では海峡線とここでしか見られません。

イメージ 6
秋田駅には巨大な秋田犬が。秋田犬今人気らしいですね。一時の人気に肖って無責任な飼い主が増えなければ良いのですが。

イメージ 7
帰りはいつものように・・・最近チョット控えめです。