秋田に行ってきました

昨日は仕事で秋田に行ってきました。

イメージ 2
こまち号に乗って秋田を目指します。車輌センターには先日引退した特急電車が留置されていました。

イメージ 1
最初は横手に向かうため,大曲でこまち号を下車します。

イメージ 3
大曲から701系で横手に向かい,最初の仕事先に行きました。

イメージ 4
横手駅には貨物駅跡が残り,現在もオフレールステーションとして使用されています。

イメージ 5
横手から大曲に戻り,秋田に向かうため再びこまち号に乗車します。横手から大曲に向かう電車はそのまま乗っていれば秋田まで走り,大曲でこまち号に乗り換えるのとそれほど到着時間も違わないのですが,昨日はちょっとしたハプニングがあり,こまち号を選んで大正解でした。

~つづく~