はやぶさが運転開始したようです

昨日も書きましたが, E5系 はやぶさ 運転開始
 
なんといっても国内最高の300km/hでの運転ですからね
イメージ 1
今日の仙台駅の2Fコンコースの様子です。柱がはやぶさ仕様になっていました。 
 
イメージ 2
電光掲示板にもはやぶさの文字が・・・一応右側の11:14がはやぶさなのですが,写真を撮ったときはアルファベット表示になっていたようです・・・ 
 
イメージ 3
階段の上のぼりもはやぶさです(結構前から立っていました)
 
今日の午前中にちょっと用事があって仙台駅に言った際に撮影しました。肝心の新幹線の写真はありません・・・ 
 
イメージ 4
ついでに今朝の地元紙です。“300キロデビュー”とでかでかと書かれています。これで東北新幹線山陽新幹線と並んで国内最速となりました。
今後は320km/h運転に移行し,フランス・ドイツと肩を並べることとなりますね。
 
↓模型とは関係ない内容ですがクリックしていただけるとありがたいです
イメージ 5