昨日の仙台駅

今週末,仙台駅には四国からレンタルされているアンパンマントロッコ列車が出没するという話を聞いたので,昨日見に行ってきました。
 
イメージ 2
仙台駅3階ではアンパンマン列車のパネル展みたいなことをやっていました。結構種類があります。JR四国はずいぶんアンパンマンに力を入れているんですね。
 
イメージ 3
10時40分頃に到着するということでしたので,ホームに出てみました。側線にはレール運搬用の作業車が止まっています。これも立派なトロッコ列車です。
 
 
イメージ 5到着予定時間を過ぎても列車が来ません。ホームのアナウンスでは10分以上遅れて運転しているとのこと,各地で熱烈な歓迎を受けているんでしょうか?ホームでは横断幕を掲げた駅員さんたちが佇んでいます。
 
イメージ 4
結局,20分くらい遅れて到着しました。ヘッドマークアンパンマンです。DE10が可愛く見えます。
 
イメージ 6
それにしても,なかなかメルヘンな車輌です。模型で再現できれば運転会とかで目立ちそうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1