そして誰もいなくなった・・・

去年の夏の終わりくらいから宮城野駅には3両のDE10が留置されていました。
 
イメージ 2
最初は石巻線で貨物輸送に従事していた機関車が震災復旧が完了するまで疎開させているものと思っていましたが,
 
イメージ 3
今年の1月に1両が解体され2両に減り,
 
イメージ 4
3月にはもう1両いなくなって,(仙台臨海鉄道仙台港駅に移動した可能性があります)
 
イメージ 5
先週末,残った1両が解体されてすべていなくなりました。石巻線の貨物輸送が復旧すれば,また仕事に復帰するものと思っていましたので,解体されてしまったのは残念です。
 
イメージ 6
石巻港駅で被災した数両のDE10も現地で解体されたらしいですが,こんなに数を減らしてしまって石巻線の貨物輸送復活に影響は無いんでしょうか?
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1