今日の宮城野駅など

春真っ盛りのはずですが,どうも今日は外に出るとあれ?今秋だったかな?と思わせるような気候で,なんというか上手く表現できませんが,空の色と風の匂いが秋っぽい?一日でした。午前中に出かけたついでに例によって宮城野貨物駅と仙台電車区の周辺を通りました。
 
イメージ 2
仙台電車区には485系が停車していました。GWの臨時列車か何かで使用されたんでしょうか?
 
イメージ 3
宮城野貨物駅には震災瓦礫輸送用のコンテナを積んだ列車が止まっていました。このコンテナ,(UM8Aでしたっけ?)ワールド工芸からキットが発売されているので買おうか迷っています。
 
イメージ 4
トップリフターも稼働中です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
入換中のコンテナ車です。貨車がクネクネと構内を進んでくる様子は見ていて飽きません。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1