本日の買い物など

今日の杜の都は午前中から雨が降り始め,現在は大雨となっています。
 
イメージ 2
天気予報では午後から雨ということだったので,午前中は仙台駅前の本屋さんに本業で使用する資料を購入しに行ってきました。
ついでに先日えきねっとで予約しておいた10月8日の新幹線切符を受け取りに緑の窓口に行ったところ,受付のお兄さんに,本当に発券してしまってよろしいですか?と言われ,なんかマズイんですか?と尋ねるとこの切符は一度発券してしまうと変更が一切きかず,払い戻しにも結構な手数料がかかるので,出来るだけ出発日近くに受け取った方が良い,という説明を受けたので今日は受け取らずに帰ってきました。最近の新幹線は早めに予約すると良い事があるんですが,落とし穴もあるようですね。
 
イメージ 3
新幹線ホームにはE4系が停車中でした。東北新幹線での定期運転もあと数日で終わりですね。
 
イメージ 4
帰りにいつもの模型屋さんに寄って現在組立中のタキ5450の台車などを買ってきました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1