本日の買い物

今日は仙台駅に切符を買いに行ったついでに久しぶりにいつもの模型屋さんに行ってきました。明後日青森まで行くことになったので,仙台駅で切符を買いました。帰りは新青森から新幹線で仙台まで来ればいいので問題ないんですが,行きはいったん八戸で降りて用足しをした後青森へ向かいますが,その際青い森鉄道を使用するよう指示されており,みどりの窓口でその旨を告げて切符を買おうとしたら,「八戸から先は別会社なので切符を発券できません」と言われました。「前に同線経由で弘前まで出してもらったことがあるんですが・・・」というと,「青森までは他社の路線となります。行き先が青森より先であれば出せるんですが,青森若しくはその手前までだと発券できないんです」だそうです。ひとつ勉強になりました。
 
イメージ 2
本日買ってきた物の一覧です。
左側に写っている化学薬品は,仙台駅東口の家電量販店で買いました。
模型屋さんには予約してあったアルモデルのモーターを買いに行ったんですが,ワールド工芸のデキ3があったのでついでに買ってきました。
あとは,Oナローの単端用の車輪と台車を買ってみました。12.5mmの車輪ってなかなか売ってないんですが,模型屋さんには在庫がありました。問題はねじ込み式なので1.7mm径のFMギヤ軸へどうやって付けるかです。
 
イメージ 1