青森に行ってきました

昨日は仕事で青森に行ってきました。

イメージ 1
朝の仙台駅です。製作中の車輌が並んでいました。

イメージ 2
工場長が乗る電車が入ってきました。青森行きなので,前にこまち号を繋いでいます。こまち号,いつ見てもカッコいいです。

イメージ 3
仙台駅8時6分発の電車は仕事や私用でよく乗ります。いつもそこそこ乗車率が良い電車ですが,昨日は満席でした。しかも2週間前から。2週間前,切符を買いに行くと自動券売機は既に満席の表示です。仕事なのでどうしてもこの時間の電車に乗らなければならず,仕方なくみどりの窓口立席特急券を買いました。

イメージ 4
で,乗車中の車内です。2週間前に既に満席だっただけあって,デッキもほぼ満席です。いつもは盛岡で結構降りる人がいるので,盛岡から先は自由席券で着席できるはず,と踏んでいたら,昨日はどういうわけか盛岡で降りる人はほとんど居らず、目的地の八戸まで1時間20分,連結器の上に立っていたのでした。

イメージ 5
最初の目的地の八戸です。午前中は八戸で仕事です。

イメージ 6
八戸で仕事した後,駅周辺でお昼ご飯の筈が,八戸での仕事が押してしまい,駅に着いたのが電車出発の5分前だったので,駅での昼食は諦め,

イメージ 7
久しぶりに駅弁など買いました。青森まで30分ありますから,食べる時間は十分です。

イメージ 8
この駅弁,蓋を開けると玉子焼きがぎっしりです,そしてその玉子焼きの下には,海鮮がぎっしりなスバラシイお弁当でした。

イメージ 9
無事に昼食を済ませ,青森に到着です。午後は青森で仕事です。

~明日に続く~