東京に行ってきました

昨日は久しぶりに上京して来ました。

イメージ 1
朝一番の新幹線に乗るため仙台駅の新幹線ホームに行くと,これが止まっていました。まだ数編成残っていますね。

イメージ 2
工場長はこちらのはやぶさ号に乗りました。U28編成です。一番新しい編成ですね。

イメージ 3
白石蔵王を通過しました。空は雲が多めですが,時折太陽も顔を出します。

イメージ 4
宇都宮を通過する頃には雲が多くなり,どんよりとした天気になりました。宇都宮貨物ターミナルには大物車が止まっているのですが,黒くてよく見えません。

イメージ 5
大宮に近づくと再び天気は良くなってきました。大宮を通過すると前方には東京スカイツリーもうっすらと見えています。

イメージ 6
尾久の辺りではすっかりいい天気になりました。今日は暑くなりそうです。

イメージ 7
東京に着いて,まずは上野東京ラインに試乗します。何気に楽しみにしていました。オノボリサンですから・・・

イメージ 8
当然前面展望を拝見させていただきました。

イメージ 9
この辺が東北新幹線の上を通ってる場所ですね。確かに眺めが良いです。

イメージ 10
重層化された区間からもとの高さに降りるためスロープを下ります。結構急です。

イメージ 11
上野に着いたら,すぐに折り返しの電車に乗ります。帰りも前面展望しようと反対側の先端を目指しますが・・・なんで東京の電車ってあんなに長いんでしょう?

イメージ 12
ビルの谷間の高架橋を走る・・・A列車でいこうの画面を見ているようです。
イメージ 13

再び東京に着きました。何気に寝台特急と並びました。
つづく・・・