青森からの帰り道

一昨日は青森まで日帰り出張でした。

イメージ 10
その帰り道,新青森から乗ったのは特に意識したわけではないのですがJR北海道の電車です。

イメージ 9
因みに今回は一寸贅沢にこの車輌です。

イメージ 8
相変わらず新幹線の車内とは思えない作りです。ただ,乗っていてそれほど静かと言うわけではありません。走行中の車内の揺れや走行音は普通車と変わらないと思います。

イメージ 7
車内サービスが来ました。今回は和食を選択です。

イメージ 6
中身はこんな感じです。

イメージ 5
青森のりんごスパークリングも進み、

イメージ 4
白ワインも貰いました。

イメージ 3
盛岡でこまち号の連結作業見学です。このこまち号,大曲が始発だったようですが、明日からは秋田始発に戻るようですね。

イメージ 1
盛岡からは40分弱で仙台到着です。乗ってきた電車を見送って駅を出ると,

イメージ 2
少し前まではまだ明るかった時間ですが,すでに真っ暗です。夏至を過ぎて日暮れは早くなってきているようですね。